top of page

自分の写真って恥ずかしいけど


今日は、私のことをお客様に知っていただく>自分の羞恥心

という状態になりましたので、自分の写真を公開してみることにしました!

と言っても、ちゃんとプロフィール写真をサイトに一つは載せているのですが・・・。

なぜこういう状態に至ったのかと言いますと、

自分のクライアントさんに対して感じたことがきっかけです。

最近お客様と接していて、とても素敵なのに意外と自分の写真をサイトにあげることを躊躇されているという状態があることに気が付きまして、「あれ?もったいないな」ということがあったんです。

本当にわかるんですよね、この羞恥心。

「私の顔なんか出しても誰も喜ばないし、ってか恥ずかしすぎる!嫌っ!」

「芸能人でもないのに顔出ししてバカにされる・・・・イタイやつって思われる、怖い!」

っていうのは私が自分の顔写真をあげる時の本心です。

でもですね、、、、

私、ZOOMとか打ち合わせの際にお客様の様子(写真も合わせて)見ると嬉しくなるんですよね。素敵だな、可愛いなって。

生きている中で特に日本なんて「他人より秀でていないと公にしてはいけない」っていう概念って無意識のうちについている場合が多いと思うのですが、(これもある意味私の思い込みなんですけどね)自分のビジュアルを公にする瞬間ってこの思い込みが際立つの最たるものだと思うんです。

でも、私、そんなのどうでもいいかとも?と思ってしまいまして!!

もしかすると、私のお客様で、私の写真を見ると

「お!元気そう!」とか

「この人にお願いしてみたい」

と思ってくださる方がいるんだとしたら、それでいいんだよなと。

私はクライアントさんや知り合いの写真を見ると嬉しいんだからそれでいいってことです。

たかだか写真ごときで何を言っているんだかっていう自分も居てアイタタタ・・・・なんですが、素敵な方に撮っていただきまして、(その時の打ち合わせのブログはコチラ)

今はもう必要のない私の思い込みをフォトグラファーの中沢恵理(えりー)さんがたっくさん気づかせてくれたので折角だからお披露目したくなったというのもあります!笑

(えりーさん!!!!!ありがとうございました!!!!)

結局ご縁があって、私は写真を公開できるまでになったという記録ですね。

私的な記事ですが、私のクライアント様が顔写真を載せやすくなるきっかけになればと思います!(A様ー!読んでますかー?)

あー!はっずかしいんですが、慣れますかね??

このサイトのブログを読んでる方はGoogleアナリティクスのおかげでそんなに居ないってわかっているのに(汗)恥ずかしいって何なんでしょうか?自意識過剰すぎます、自分、笑

というわけで久しぶりの記事はこれでおしまいです!

読んでくださってありがとうございました!

Riya

お問い合わせはこちら↓


閲覧数:368回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年

bottom of page