top of page

WEBデザイナーとユニットを組みます


嬉しいことに、

最近親しくしている友人が個人で仕事を始めるにあたって、ロゴの制作を依頼してくれて

その打ち合わせをしました。

前からチラッと話しを聞いてはいたのですが、

彼女の想いにはとても共感する部分もあり、力になりたいなと思っていての依頼だったので

自分ができることは精一杯やらせてもらいたいなと思ったのです。

そしてそんな彼女に

「まだ自分のサイトを持ってないけどどうしたらいい?」ということを

私が以前WEBサイトの制作に関った経緯もあって相談を受けました。

こういうパターン、最近は特に多いのではないかなぁと感じています。

個人で事業をするにあたって、今の時代はWebなしではできない。

消費者としても今はググってその人はどんな人なのか調べてみる時代です。

私はグラフィックを主に仕事にしているけれど

それは私は提供できることがそこだったから。

でも一番はお客様の思うような活動をするためのお手伝いをすること

そういう想いもあって、ロゴや名刺のご依頼を受けた方がWEBについて困っている人

(またはその逆も然り)のための窓口として、小野浩伸氏と活動をしてみることにしたのです。

(写真はリニューアルしたジャルディネット東京 さまのサイトのトップ画面でユニットのサイトではありません!)

実際一件一緒にジャルディネット東京さまのサイトリニューアルとロゴ制作の仕事をしているので、どんな感じかは掴めていて、

大学の友人なので気心が知れていたり、感覚派な私のフォローや客観的意見をもらえたりと

一人ではできないことが二人なら安定してできるなーという実感があります。

まだちゃんとした形でお伝えはでないのですが

現段階でも進行中の案件がありますし、

桜が咲くころまでにはちゃんとご報告しますね!!!!

どうぞよろしくお願いいたします!


閲覧数:133回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年

bottom of page