top of page

自分の魅力は「とりあえずやってみる」


今日は土曜日で子どもがお休みの日。

基本は平日に日中が仕事時間ですが

今日は、ずっと私の今をつくってくれたと言っても過言ではない

綿貫素子さんの記念すべき講座の写真撮影を仰せつかって、そのために早めに家を出てきました。

( その前にちょっと一息。お気に入りのカフェラテ。)

最近思うんですが

私の強み、魅力って「とりあえずやってみる」「とりあえず聞いてみる」っていう

このなんともプライドのない精神性(笑)だということだってわかってきました。

この強み、今、本当に大事だって痛感しています。

たまに恥じらいが出て、聞きにくい部分もたまにあるんですが、

お仕事していると、本当そういうのどうでもよくなってくるんです、笑

だって、そこにお客様が居て、

何かを求めていて、

それを解消するのに私が動いて、聞いてみて、

それがためになる場合だったらやってみよう、

やってあげたいなって思うので。

だからデザインも写真も

色々「教えて!!!」って言って誰かを頼ってみたり

自分でまずやってみたり・・・・。

その連続。

そういえば、、、、

今日の撮影も初めての時は本当に私でいいんだろうか????と思って

辞退したい気持ちも過ったことを今も思い出せますが、

そこでも、「とりあえず誠心誠意やってみよう」と奮い立たせたのでした。

その時辞めていたら今の自分はいない。

好きなことが誰かのためになるって楽しいですよ、本当に。

まぁ、昨日はロゴの打ち合わせがあって、

その前は悶絶していたのですが・・・・笑。

それをひっくるめて、つくる、生み出すっていうこの仕事が好きだし、

やってみる、この自分の魅力、気に入っています。

だから私は誰かの魅力って絶対にあって

それがすごく興味があるし、

その魅力を引き出すために、調べたり、聞いたり、あらゆることをするのがとっても好きです。

それをずっとライフワークとしてやり続けられたらいいなって思っているところです。

Riya

自分の魅力を形に、想いを形に、誰かにもっと伝えたい!

と思っている方は是非お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら↓


閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年

bottom of page