top of page

ヨガでマインドセット


最近デスクワークばかりで全然体を動かしていない!

と言う危機感を持ってかれこれ一ヶ月・・・。

運動系ではない文化系の私でも

気持ちよく体を動かせるのがヨガなのですが

変にこだわりの強い私(というか面倒くさがり)は

その腰の重さを覆す「行きたい」という動機がないとなかなか・・・・。

でも昨年、ちょうど住んでいる地域で活動されている方をSNSで見つけ

「とりあえずヨガもできるし、行ってみよう」ということで、連絡。

体験レッスンに行ってきたのが今日のこと。

ロゴを製作中の時って、ずっと頭を使っている状態だったので

フラットにするのにちょうど良いタイミングでした。

そのヨガはただのヨガではなく、「ヨガニドラー」なるものだったのですが

(その詳細はこちら→ヨガニドラー

ヨガをやる前に気持ちを書き出すワークがあって、これが面白い!

体をすっきりさせるだけじゃなくて、頭のすっきりにフォーカスしているヨガがあるって知らなかった!(ていうか事前にもっと調べればわかるんだけど・・・)

で、思いつくままに書きつつ、キーワードを書き出したり、

それを最終的に決意・願望につなげる文章する、という簡単なワークがあったのですが・・・

私のその内容は、、、、

「一つ一つのデザインを納得して仕上げます」

でした。

(結局仕事のこと・・・・。日常の生活のことはどこへ?)

まさかそこでも仕事が出てきちゃうとはなぁ・・・って感じだったのですが

のめり込むのが私だと、改めて感じた時間でありました、笑。

とにかく、体も動かせて、頭もすっきり。

何よりこのヨガニドラーの先生、ブログの感じよりチャーミングな雰囲気で素敵な方。

声がすごくいい!!!!

とても素敵だったのでお近くの方は是非お問い合わせしてみてください^^

お問い合わせはこちら→yuzuyoga

Riya

是非お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら↓


閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page